こつぶっこのブログ

タマホームでの進行状況をあげます

タマホーム その11 内装類確定+α

こんにちは!こんばんは!


ご無沙汰してます!

こつぶっこです。


無知なりに調べて、勉強して奮闘しながら無謀なマイホーム計画をしようとしてるリアルタイムのブログです。


少しでも参考になればと思っております。


暖かい目で読んでくださいますよう願います。


えーとだいぶ間が開きました。

今回までに打ち合わせはあったのですが特に上げる内容もなく…

今回はレンジフード変更の差額と

レンジフードの連動差額(金額未確定)が暴露出来そうなのでそこをお知らせします!

まずはこちらを

キッチン周りがクリナップとなっておりました。

そこでレンジフードを変更差額が上の通りです。

掃除を楽に出来そうなので変更をしましたがマメな方は必要のない仕様かも(笑)


次に意外と知られてない事なのですがコンロとレンジフードを連動させることが出来るんです!

最近の家では24時間換気システムが装備されてることが多くありレンジフードを付けっぱなしにしなくても良いとのこと。

後は単純に消し忘れや付け忘れの無いように連動にする方も居るそうです。


ただ、全ての商品が連動出来る訳ではないみたいで標準になっていたIHコンロでは連動させるための信号が合わないらしくグレードを上げることに…

それがこちら

明確な差額は出てませんが税込にしても3万円はいかないそうです。

差額の割には内容も良かったので満足はしてます(笑)


今回はこんな感じです!

次回は電気系統の打ち合わせが月末にありますので、また金額等が暴露出来そうなら上げますね!

お付き合いありがとうございます。