こつぶっこのブログ

タマホームでの進行状況をあげます

タマホーム その6 間取り調整と

こんにちは!こんばんは!

こつぶっこです。

先日はちょっと愚痴っぽいことを書きましたがまだまだこれからもモヤモヤしながら計画は進んで行くのかな?って気はしています(笑)

で、先週は本審査の書類を書き提出してもらった所まででした。


無知なりに調べて、勉強して奮闘しながら無謀なマイホーム計画をしようとしてるリアルタイムのブログです。

少しでも参考になればと思っております。

暖かい目で読んでくださいますよう願います。


では今週の報告です。


本審査の書類を書いて1週間が経ちました。

早くて2週間と聞いていたし、調べてもそれくらいは時間を要するとあったので今週は何を打ち合わせするのかな?って思いながら行ったわけで…。


担当『早速ですが不足書類がありますと銀行さんからメールが…』

4点ほど不足してました。

不足しすぎでしょ(笑)

主『早急に用意して近日中に連絡しますね。』

担当『よろしくお願いいたします。』


ここまではスムーズでした。

が、メールのコピーをもらってきたのですがメールの受信日時を見ると木曜日の20時…。

火曜日に発送してもらい木曜日の晩にはメールが届いていたわけで…

本日の打ち合わせまでに言ってもらえれば用意出来ましたけど?

これらのこともこちらから言って行かないと連絡は後手後手になるのですかね?

とりあえず不足書類を持って行った時に随所連絡くださいと言ってみるつもりです。


書類の件が終わり間取り調整。

ほとんど調整するところもなくなってきてるので窓の追加だったりをしました。

画像載せておきますね。

1F 間取り

2F 間取り

1F 鳥瞰図

2F 鳥瞰図

外観

そんなに変化はないです(笑)

窓の追加と下地強化場所を指定しました。


次に土地のどこに家を配置するかを決めることになったのですが

現地に行ってロープを張ってみますのでイメージをしてみてくださいとのことで現地に出発!


写真撮り忘れました…

大まかな配置イメージをして希望を伝えて本日の打ち合わせは終了となりました。

次回の打ち合わせ日も1週間後です。


担当さんは来週の打ち合わせまでに本審査の結果が決まってると次々と進めて行けるのですがねー。と言ってました。

不足書類を早くて明日には届けるつもりですが来週までに結果が出てなければ次回は何を打ち合わせするのでしょうか?(笑)

設備や外壁、屋根、扉色々決まってないことは多すぎですが

本審査の結果前に決めることではないのかな?

よくわかりませんが来週の打ち合わせを楽しみにしておきます(笑)


今週はここまで!

長々と読んで頂いてありがとうございます。

では、また来週に更新します!